KHARMAに付いていたパーツをRIDLEYのCXフレームに載せ換えて、出来上がったCXバイク一本で、ダート走とか輪行ツーリング等の兼用で使い始めて早半年が過ぎた。。。
でも使ってみると、やはりCXフレームは、輪行とかロングライドには、ちょっと使いにくいなぁー
輪行の組み付けの時には、開いたVブレーキが干渉するし、フレームがしっかりとした形状なので、やや重さがあってヒルクラがシンドイとか・・・、
KHARMAのようなマイルド感が無いのでロングでは疲れやすいとか・・・
そんなことで、しばらくはお蔵入りしていたKHARMAを復活させて、輪行・ツーリング用に使い分けようかと。
フレームをリペアしたり磨き上げたり、そしてこれを機に、かな~り前に買い置きしてあった3Tのフォークに換装してみました!続きを読む
でも使ってみると、やはりCXフレームは、輪行とかロングライドには、ちょっと使いにくいなぁー
輪行の組み付けの時には、開いたVブレーキが干渉するし、フレームがしっかりとした形状なので、やや重さがあってヒルクラがシンドイとか・・・、
KHARMAのようなマイルド感が無いのでロングでは疲れやすいとか・・・
そんなことで、しばらくはお蔵入りしていたKHARMAを復活させて、輪行・ツーリング用に使い分けようかと。
フレームをリペアしたり磨き上げたり、そしてこれを機に、かな~り前に買い置きしてあった3Tのフォークに換装してみました!続きを読む