年々と体力が落ちてきて、距離も標高も稼ぐことができなくなってきたし・・・、
遠く・長く・多く走ることよりも、ゆったり・まったりと走って、
学生時代の頃のように、キャンプしながらの旅をまたやろうかなぁー、と思う今日この頃。
そんなことで、少しずつとアイテムを揃えるべく準備を開始・・・ フロントキャリア
昨今はバイクパッキングが主流になっていますが、重心を低くバランスよく安全に走りたいので、キャリアにパニアバッグを付けるタイプにします。
リア・フロントの4バッグまでは要らないので、2バッグでいいかなぁ?と。
リアキャリアよりもフロントに取り付ける方が登坂が楽だし、見た目からもフロントサイドバッグの方が画になるので・・・ (^^)v
フロントキャリア
そんな中、ゲットしたフロントキャリアがコレ。ブラックバーンの「OUTPOST FRONT」です。
クロモリフレームのフォークにダボがついているので、キャリアが付けやすい。
エンド部がディスクブレーキのスペースを確保しやすいように外側にオフセットされていて、タイヤ径に合わせた4段階の高さ調整が可能となっています。

フロントキャリア
このキャリアにした最大の理由が、ラックの上面部のトップラック。
テントやマットなどの積載に便利であり、また、その位置はキャリア前方に配置されハンドル操作に荷物が邪魔にならない様に配慮されています。

自転車の旅は、目的があってもなくても、行き先が決まっていなくてもいい。
宿に泊まるのもいいですが、自転車でゆるキャン△!もいいのでは?
キャンプならではの楽しさや、いろんな出会いがあるかもしれないのもテント泊の醍醐味です♪
さてさて、次なるアイテムをポチらなくては・・・・ (^^;;