輪行ツーリングで欠かせない3点セットと言えば、「走って」「温泉につかって」「帰りの電車で一杯」ですね。
温泉好き・共同湯好きな小生にとっては、湯につかると言うことは鉄板なのです。
そんな温泉好きにとって、とてもありがた~い温泉・銭湯マップ「ゆる~と」をご紹介します。
bmp
とても個人の方が作られたとは思えない完成度! すばらしいの一言に尽きるマップです!
いゃー、作成者の方に感謝ですねー
bmp
ただ単に位置を示すだけではなく、日本最高所野天風呂の「本沢温泉」を例にとると、マップの温泉マークをクリックすると、施設の詳細な情報が出てきます。
右上には、マップ表示を変えたり、多種多様な情報などが見られます!

bmp
詳細画面を開くと、クチコミもあったり、いろいろな情報が見られたりと、いゃー脱帽です。
他にも、温泉の検索以外に、バスを探したり、山を検索したり、各地の天気の確認や地名の確認もできて、至れり尽くせりです。

詳細についいては、私のつたない説明よりも、作者の方がコメントされているこちらをご覧ください。
かゆ~い所に手が届く全国日帰り温泉・銭湯マップ「ゆる~と」、いいよ!

--------------------------------------------------
【業務連絡】
いつも「自転車百景」をご覧いただきありがとうございます。
このたび、新しい「Web拍手」に切り替わり、ひとことメッセージがなくなりました。
これまで、多くの方に拍手コメントをいただきまして、誠にありがとうございました。
引き続き、Web拍手をポチッとしていただければ励みになります。