今年の10月は、週末に雨が多いよなぁー!
わざと週末を狙ってるような気もするくらいに土日に雨が降ります。
台風も週末に日本を訪問するのを楽しみにしてるみたいです。

秋晴れという季語はもはや死語なんでしょうか?
過去5年間の10月のデータからも、今年の10月は雨が多すぎます。秋雨前線や台風が重なりすぎ。
台風が2週連続で週末にやってくるのも、過去の統計をみるとほとんどありません。
本来ならば、移動性高気圧に覆われて晴れる日が多いはずの10月。
今月はぐずついた日が多い、今週末もサイクリストにはあいにくの天気です。
グラベルキング
話が変わりますが....
GRAVELKINGの杉目のタイプは、これまで一番太いのが32C、ブロックタイプは35Cが最大でした。
杉目でもう少し太いのがあったらいいのになぁーと思っていたところ、
Panaracerさんに念が通じたのか、38Cを作っていただきました!
製造ラインホヤホヤの38Cをゲットして取り付けたものの、この雨続きでグラベルも泥どろ、台風で土砂崩れで通行止めになったりと、なかなかシェイクダウンできず・・・
そうこうしているうちに、紅葉も終わって降雪になる季節。
試走する前にスパイクタイヤに換装することになるのか? (笑)
三連休の天気はどうなのかな…