チャリキチ殺すにゃ刃物はいらぬ 雨の三日も降ればよい… (^^)☔︎
紅葉シーズン突入にもかかわらず、このところの長雨続きでウズウズしている方も多いのでは?
この週末も、秋雨前線と台風21号の影響でDNSですね。
今日もこの先、段々と本降りの雨になり、明日はさらに雨風が強りそうです。
台風の接近に伴い、さらに風と雨が強まります。 厳重な警戒が必要です・・・
冬期通行止め
(モバイルの方はクリックでスライドになります。)
暇なので、冬期通行止め道路の開始日をメモしてみました。 (10/22現在での情報)
通行止め解除日とは違って、待ち遠しい情報ではないと思いますが..... (苦笑) 
なお、今後の積雪・天候状況等により早まる場合がありますので、御注意ください。

【志賀・万座】
  • 志賀草津道路・国道292号(渋峠)11月15日 13時~ 
  • 奥志賀公園栄線(奥志賀林道)11月6日 14時~ 
  • 奥志賀公園線 11月24日 15時~ 
  • 豊野南志賀公園線(山田牧場)11月7日 10時~ 
  • 上信スカイライン(万座道路)11月15日 15時~ 
  • 大前須坂線(毛無峠) 11月15日15時~ 
【美ヶ原・ビーナスライン】
  • ビーナスライン 11月22日 11時~ 
  • 林道美ヶ原線(美ヶ原スカイライン)11月22日~ 
【乗鞍】
  • 乗鞍スカイライン 11月1日~ 
  • 乗鞍エコーライン 11月1日~
【その他】
  • 磐梯吾妻スカイライン 11月13日 17時〜 
  • 金精道路・国道120号(金精峠) 12月25日 12時~ 
  • 黒菱林道 11月6日~