今年の冬は、厳しい寒さ続きと、思わぬ大雪に悩まされた方も多かったのでは?
そんなさむーい季節もようやく終わり、 ようやく走りに行きたくなるような陽気になってきました!一の堰ハネラ
今日は、レイクウッド周回、中井中央公園周辺の里山のアップダウン練をした後に、クールダウンで一足早い春の花を満喫しがてらポタポタと・・・
一の堰ハラネの春めき桜も、今度の週末が満開じゃないかな?
富士見塚
大井町の篠窪の菜の花も真っ盛りですね。 
今年もミツバチのための菜の花が鮮やかに咲き、富士山が望める絶景が広がってます!
ん~でも、富士山は春霞でシルエットがイマイチだねー

松田山
今年は、本場の伊豆河津の河津桜を見にいけなかったから、松田山の河津桜を愛でに・・・
盛りが過ぎて、やや葉桜ぎみですね。 この土日で見頃が終わりって感じかな?

松田山
松田山の河津桜から松田町や開成町の市街地と酒匂川を望む。。。。
メジロが桜の花をついばんでいるのを見ると春を感じますね。

一の堰ハネラ
お次は、南足柄の一の堰ハラネの春めき桜へ
高台にあるアサヒビール神奈川工場の麓にあって、JAかながわ西湘の福沢総合選果場の丘陵斜面です。
斜面に雛壇のように春めき桜が植えられていて、一味違った桜を楽しむことができます。
八分咲きって感じで、次の週末には、モコモコした満開の桜が満喫できることでしょう!

洞川
同じく南足柄を流れる洞川の堤防に植えられている河津桜、ここはちょうど満開!
のどかな川沿いに咲くピンクの河津桜がキレイ♪

これら巡った所は、早咲き桜の意外な穴場だと思いますよ~ (^^)v
今日はチョッと風が強かったけれど、好天の下、菜の花や桜を堪能!
これからどんどん暖かくなって、次はソメイヨシノの開花が待ち通しいですね!