今日は代休。 午前中縛りで、特に目的地があるでもなく、何となくポタポタと走り出してみた。
宮ヶ瀬湖へでも行こうかと伊勢原を目指すものの、途中で気が変わって大山寺の紅葉を見に行くことに。
大山寺
行ったはいいものの、ほとんど落葉していて、時既に遅しだったよ・・・トホホ
阿夫利随道
大山街道から阿夫利林道を上がって行くと道が途絶え、そこが大山寺。
ちなみに、林道の終点は、阿夫利隧道を通り抜けた写真の地点となります。 

大山寺
林道から見下ろす大山寺の境内。 ありゃゃー、落葉しているし、発色が悪いね~

大山寺
本堂の正面階段の両脇を彩るモミジは「大盃」という品種で、紅葉のピークでは、他に類を見ないほど奥行きのある真紅の輝きを放つんだけど、生憎、ほとんど終わってました。
少しだけ、色付きが残っていたモミジを入れて撮ってみたけど、ん~スカスカでイマイチだね。 

蓑毛
その後、浅間山林道から蓑毛へ出て、ヤビツ峠で折り返して帰路へ。

裏ヤビツ通行止め
多分、今年で最後となるヤビツ詣かも・・・。 なんか今日はパッとしない走りだったな~ (x_x;)