今日も記録的な暑さ! 甲府や四万十では最高気温が40度超え、全国的にも295地点で猛暑日、700地点で真夏日(全国927地点中)、いゃー今年のこの暑さはどうなってるんだ?
暑い!暑い!と言っていてもしょうがないので、昼過ぎからヤビツへ少し走りに・・・
蓑毛
照りつける日差しを避けるために、名古木~蓑毛間を避け、伊勢原から浅間山林道を経由して蓑毛へと。
木々の下を走るので、多少は涼しいかと思ったけど、この暑さじゃどこを走っても一緒ですね。(^^;; 
ヤビツ峠
いつもなら、菜の花台から空気感が変わって涼しくなるのに、暑さが続いて閉口!
冗談ではなく、身体が溶けそう~ 
峠に着いても、涼しさは全然感じられないぞー イャー今日は暑すぎ~
この後、丹沢ホーム辺りまで下って川に入って涼もうと思ったけど、ゴロゴロと雷鳴がしだし、どうも怪しい感じなので早々に名古木へ下ることに。

名古木の棚田
途中、名古木の棚田に寄り道。 
あまり広くないけど、山間の風景に溶け込むように広がるいい棚田です。
里山のいい風景を見せてくれていました。
しかし、毎日暑いよねー
今日が猛暑のピークのようだけど、お盆も厳しい暑さが続くようです。
皆様も熱中症にご注意下さいませ!