29Rさんとkon-chanが、「軽い感じのポタ?」でヤビツ峠に行くということで、ドタ参させてもらいました~(^^)v
しかし、今日は寒の戻りで2月下旬並みの寒さときたもんだ! 寒かったぁぁぁぁぁぁぁ・・・
ヤビツ峠
今日はローディーが多かったなぁー
横浜のキャバクラ、いや訂正!、チーム"Red Shoes"の皆さんなんかもいらしたりして・・・w
ヤビツ峠
29Rさん、kon-chan、オイラの順で名古木をスタート!
スタートしていきなり29Rさんが速い!速い! あのペースじゃいつか落ちるだろうと、距離を開けて上っていたけど、なんのなんの、蓑毛を過ぎてもいいペースだよー
こりゃいかん!と蓑毛先の◎舗装のあたりでkon-chanをパスするものの、峠までは29Rさんに追いつくことが出来ずに1分差でゴ~ル。 イヤー29Rさん速くなったぞ!?・・・w
(写真は峠に着いてから、折り返してkon-chanを迎えに行った時の画です~(^^)v)

ヤビツ峠
kon-chanのスクワットスタイルいいですねー
kon-chantがこの後、下ろうとしてたときに足が攣ったのは内緒にしておきますネwww

菜の花台
あまりの寒さに菜の花台で小休止~、いやー寒いね~(>Д<;)
こんな感じで、展望台の上から撮ってみました・・・
その後、名古木でお二人とお別れして、渋沢界隈でアップダウン練!

泉蔵寺
道中で、泉蔵寺のチューリップが綺麗とのことで寄り道です。

泉蔵寺
あまりの寒さに、チューリップが咲いているという感覚の差がズレるなぁー

くりはら
暖を取りがてらランチタイム! 久しぶりに十割手打ち蕎麦のくりはらへ行ってみました。
壊される予定だった古民家をご主人の手で再生、調度品や器もいい感じにこだわってます。
野花をさして花器として使っているぐい飲みもいい感じですねー
天せいろをオーダーすると、お通しの漬物が出てきます。これがいい味に漬けられていて美味い!
相変わらず、十割手打ちはウマ~イ! 天ぷらの野菜は地の物にこだわったものを使っています。
天ぷらのつゆが、そばつゆと別で出てくる蕎麦屋って珍しいですよね、こんなこともポイント高し!
デザートは、いつもの豆腐タルト! いゃー満足!満足!

帰りは土砂降りの攻撃を浴びてしまったぁー
といった感じの「軽い感じのポタ?」のヤビツ峠と、美味しいものを堪能した寒中ライドだったのでした・・・