自転車百景

癒しを求めて、走る・観るを綴った備忘録

神奈川の海と山を愛する旅情派サイクリストの備忘録
急ぐこともなければ、競うこともない、疲れたら休むし、美しい景色、美味しいご飯はマスト
ロードバイク&アドベンチャーバイクで、自然・風景・街並み・文化・歴史・食を五感で楽しんだり、湘南を中心に丹沢、箱根、三浦半島などを回遊したり、時には輪行やツーリングしたりと・・・
のんびり&マイペースで癒しの風景を巡っています

2020年07月

今年の梅雨は本当に梅雨らしい梅雨ですね。
天気予報は毎日が曇りや雨のマーク、週末もパッとせずに、自転車バカのストレスが溜まりまくりです。
そんな中、19日の日曜日は太平洋高気圧が張り出して、梅雨の中休みで晴れ間が!
ワイヤー交換
午前中に、ブレーキとシフトのワイヤーを交換を済ませ、青い空の下へと深緑を浴びにレッツラゴー! 続きを読む

青空
自転車バカ殺すには刃物はいらない、
雨の三日も降ればいい… あ〜ぁ

7月2日、この日は貴重な梅雨の中休みで天気マーク!
県外移動自粛も解除されたので、3月末以来の県外サイクリングへと。
これまでのモヤモヤ感を浄化したくて、森林浴とマイナスイオンを浴び、絶景を拝み、温泉に浸かるといった、瑞牆山を望む安定ルートをチョイスだ!
瑞牆山
クリスタルラインを走り、奥入瀬渓谷を思わせるような本谷川渓谷沿いを辿り、
そして、山梨百名山・奥秩父西端の名峰である瑞牆山奇岩の絶景を望む。
みずがき山自然公園から見上げる雄々しい瑞牆山の姿と、岩肌に映える裾野の深緑で心が癒される。
仕上げは、「信玄の隠し湯」のひとつ「増富の湯」で免疫力を高める。
こんな感じで、ちょっと雲が多かったけれど、梅雨の谷間での濃縮された時間を楽しみました・・・ (^^♪

↑このページのトップヘ