自転車百景

癒しを求めて、走る・観るを綴った備忘録

神奈川の海と山を愛する旅情派サイクリストの備忘録
急ぐこともなければ、競うこともない、疲れたら休むし、美しい景色、美味しいご飯はマスト
ロードバイク&アドベンチャーバイクで、自然・風景・街並み・文化・歴史・食を五感で楽しんだり、湘南を中心に丹沢、箱根、三浦半島などを回遊したり、時には輪行やツーリングしたりと・・・
のんびり&マイペースで癒しの風景を巡っています

2019年11月

翌日は、大町市にある、知る人ぞ知る絶景スポット「高瀬渓谷」へと向かいます。
高瀬渓谷は、槍ヶ岳に源流を発する高瀬川の上流部にあり、紅葉の美しさが、なんとも絶景なのです。
また、高瀬川には、上流から順に、掘削の際に出た自然石を積み上げたロックフィルダムの高瀬ダム、七倉ダムや重力式の大町ダムが。
また、広大なダム湖・龍神湖、葛温泉などの秘湯も楽しめるのです。
高瀬渓谷
そんな高瀬渓谷の奥深い大自然と、間近に迫る北アルプスの山並みとの競演を楽しみながのダムめぐり!
そして、温泉にホッコリといった、のんびり紅葉ポタリングを楽しみました~続きを読む

今秋は週末の度に天気が悪いのと、都合がなかなか合わないこともあって、なかなか走りに行けない。
加えて、残暑続きで紅葉が遅れるは、度重なる台風襲来で落葉したり、色づきが悪かったりと・・・
でも、このまま冬を迎えるのは、なんとも溜飲が下がらないので、紅葉狩りに行きたいぞ!
そんなことで、前々から走りに行ってみたかった小谷村へと輪行ツーリングへ行ってみることに。
小谷ヒルクライム
小谷村にはヒルクライムコースが色々と紹介されていますが、中でも、ブナの原生林の紅葉が素晴らしいとのことで「小谷温泉コース」を中心にチャレンジしてみることに・・・続きを読む

↑このページのトップヘ