自転車百景

癒しを求めて、走る・観るを綴った備忘録

2019年05月

神奈川の海と山を愛する旅情派サイクリストの備忘録
行く道を急ぐこともなければ、競うこともない 疲れたら休むし、美しい景色、美味しいご飯はマスト
ロードバイク&アドベンチャーバイクで、自然・風景・街並み・文化・歴史・食を五感で楽しんだり、
湘南を中心に丹沢、箱根、三浦半島などを回遊したり、時には輪行やツーリングしたりと・・・
のんびり&マイペースで癒しの風景を巡っています

スポーツe-BIKEで西伊豆へ

この週末は、かなり暑くなりそう! 
体がまだ暑さに慣れていないので、そんな中を走るはちょっと?な感じ。どうしようか・・・・?
西伊豆スカイライン
昨年は「スポーツe-BIKE元年」とも言われ、様々なブランドから電動アシストスポーツ自転車が出ました。
前々から、今時の電動アシスト自転車ってどんなんだろうかと試してみたかったので、レンタルして「文明のチカラ」を借りて楽しんじゃおっか~!てね。(^^)v続きを読む

やはり嶺方峠からの眺めは絶景!

週末の天気は、そこそこ晴れそうな予報、一方で、PM 2.5が多く飛散しそうな分布予測。
そうなると、霞んで遠望が期待できなそうな感じ。それなら!近景で山々を見ればいいのか !?
ヨーシ!それじゃーと、久しぶりに、嶺方峠からの後立山連峰でも見に行ってみようかと・・・
白馬
いやいや、ここからの景色は不変で最高~絶景♪  まるで絵画のようです!
人は遊んで生きても80年。家を出なきゃ思い出は作れません。思い切って来てみてよかったです。(^^)v続きを読む

奥大井を茶輪子ライド★動く鉄道博物館を満喫!

静岡にある絶景駅「奥大井湖上駅」をご存知ですか?
南アルプスあぷとライン(大井川鐵道井川線)の駅で、かつてはダム建設資材を運んでいました。
現在は秘境駅として名高く、まるでスイスの登山鉄道?かと思わず目を見張るような絶景 !!
何度見ても飽きないフォトジェニックな駅を目指す旅に、行ってみました!
大井川
前々から行きたかった、南アルプスの山麓・川根本町にある「レインボーブリッジ」へ。
ダム湖にポツンと佇む「奥大井湖上駅」と周りの湖面の深い青。
さらに日の当たりによって色調を変え、見る者を惹きつけます。
続きを読む
プロフィール
   nickname: sum (サム)
   年式:196年型非力エンジン
   生息地:神奈川県・湘南

スライド
最新コメント
ブログ記事検索
Twitter
メッセージ

個別のメッセージはこちらへどうぞ 管理者のみの閲覧です。

名前
本文