自転車百景

癒しを求めて、走る・観るを綴った備忘録

2018年05月

神奈川の海と山を愛する旅情派サイクリストの備忘録
行く道を急ぐこともなければ、競うこともない 疲れたら休むし、美しい景色、美味しいご飯はマスト
ロードバイク&アドベンチャーバイクで、自然・風景・街並み・文化・歴史・食を五感で楽しんだり、
湘南を中心に丹沢、箱根、三浦半島などを回遊したり、時には輪行やツーリングしたりと・・・
のんびり&マイペースで癒しの風景を巡っています

奥武蔵新緑ライド&天空のポピー

奥武蔵の林道をトレースしながら、
道中、皆野町にある標高約500mの山頂に、真っ赤に染められた花畑「天空のポピー」へ行ってきました!
一面に広がる赤やピンクのポピーの花畑は綺麗で抜群!感動です!
1本1本がとても鮮やかで、天に向かって気持ちよく背伸びをしていました ♪
奥武蔵新緑ライド&天空のポピー
ポピーは、ケシ科の植物で別名「虞美人草(グビジンソウ)」とも言う。
花びらは赤色の他にピンクや白などがあり、表情も様々です。
花言葉は「恋の予感、いたわり、陽気で優しい、思いやり、慰め、感謝」など・・・
続きを読む

先細るサイクルライフを再考★自転車でゆるキャン△!

年々と体力が落ちてきて、距離も標高も稼ぐことができなくなってきたし・・・、
遠く・長く・多く走ることよりも、ゆったり・まったりと走って、
学生時代の頃のように、キャンプしながらの旅をまたやろうかなぁー、と思う今日この頃。
そんなことで、少しずつとアイテムを揃えるべく準備を開始・・・ フロントキャリア
昨今はバイクパッキングが主流になっていますが、重心を低くバランスよく安全に走りたいので、キャリアにパニアバッグを付けるタイプにします。
リア・フロントの4バッグまでは要らないので、2バッグでいいかなぁ?と。
リアキャリアよりもフロントに取り付ける方が登坂が楽だし、見た目からもフロントサイドバッグの方が画になるので・・・ (^^)v
続きを読む

瑞牆山新緑ライド

20日(日)に、青空の下、新緑の林道を巡りながら八ヶ岳と瑞牆山の雄姿を拝みに行ってきました!
この日は折りしも「八ヶ岳野辺山高原100kmウルトラマラソン」の日。
野辺山高原一帯で、ランナーとのバッティングを避けるため、時間と場所を考慮してスタート。
しかし、100kmもの距離を走るとは凄いよなぁー 
八ヶ岳&瑞牆山
”八ヶ岳ブルー” ってご存知ですか?  それは、抜けるように青い八ヶ岳の空のこと。
八ヶ岳の北斜面から乾いた空気が流れる南麓ならでは見ることのできる「青!」 
いゃー 素晴らしい大パノラマ!!続きを読む
プロフィール
   nickname: sum (サム)
   年式:196年型非力エンジン
   生息地:神奈川県・湘南

スライド
最新コメント
ブログ記事検索
Twitter
メッセージ

個別のメッセージはこちらへどうぞ 管理者のみの閲覧です。

名前
本文