自転車百景

癒しを求めて、走る・観るを綴った備忘録

2017年11月

神奈川の海と山を愛する旅情派サイクリストの備忘録
行く道を急ぐこともなければ、競うこともない 疲れたら休むし、美しい景色、美味しいご飯はマスト
ロードバイク&アドベンチャーバイクで、自然・風景・街並み・文化・歴史・食を五感で楽しんだり、
湘南を中心に丹沢、箱根、三浦半島などを回遊したり、時には輪行やツーリングしたりと・・・
のんびり&マイペースで癒しの風景を巡っています

そうだ 京都、行こう

所用があって久しぶりに大阪へ。せっかく関西まで来て日帰りで帰るのはもったいない。
そんなことで、今年はまともな紅葉を見ていないので、京都に泊まって、紅葉ポタでもしてみようかと・・・

秋の京都は紅葉が有名。日本中、世界中から紅葉を見にこの時期、京都には観光客が押し寄せ、一年で一番混むとも言われています。
綺麗な紅葉を見に来たのに、人ごみにもまれてゆっくり鑑賞どころじゃない!となってしまわないように、観光客があまり訪れない、琵琶湖疏水沿いをポタリングしたり、東山エリアの紅葉を巡ってみました。
新規
(モバイルの方は、クリックでスライドショーになります)
日本の歴史を感じる京都で、和を象徴する紅葉の鑑賞は、とても癒されます。
パッと目が覚めるような真っ赤な紅葉。鮮やかに色づく紅葉は何とも言葉にできない美しさですね。 続きを読む

瑞牆山紅葉ライド

今年の10月は雨が多く、しかもねらったかのように週末に雨が集中していた。
加えて、台風も週末に本州に上陸するのを楽しみにしているかのように、2週続けてやって来たし。
全国860万人(レジャー白書)の自転車愛好家の中には、走りたくてうずうずしていた方も多かったでしょうね?
かく言う小生もその一人、雨がやんだ隙をねらったり、雨が降られるのを覚悟で近場をポタポタしたり。
でも、紅葉シーズンの今日この頃、どうもフラストレーションが溜まってきます。
瑞牆山紅葉-014
そうこうしているうちに、紅葉も終盤戦を迎える11月に突入!
台風で通行止めになったり、行きたかった所、走りたかった所が既に落葉してしまったりと・・・
そんな中、まだ見頃かな?と思われる、瑞牆山周辺の紅葉の様子を見に行ってみました.......
続きを読む
プロフィール
   nickname: sum (サム)
   年式:196年型非力エンジン
   生息地:神奈川県・湘南

スライド
最新コメント
ブログ記事検索
Twitter
メッセージ

個別のメッセージはこちらへどうぞ 管理者のみの閲覧です。

名前
本文