自転車百景

癒しを求めて、走る・観るを綴った備忘録

神奈川の海と山を愛する旅情派サイクリストの備忘録
急ぐこともなければ、競うこともない、疲れたら休むし、美しい景色、美味しいご飯はマスト
ロードバイク&アドベンチャーバイクで、自然・風景・街並み・文化・歴史・食を五感で楽しんだり、湘南を中心に丹沢、箱根、三浦半島などを回遊したり、時には輪行やツーリングしたりと・・・
のんびり&マイペースで癒しの風景を巡っています

2017年06月

Di2のサテライトシフトスイッチを新たに設置することにより、リア側のシフトチェンジが、STIレバーに加えてバートップでも行えるようにしました。
SW-R9150というサテライトスイッチも検討しましたが、SW-R600が安くゲットできたので、こちらをチョイス。
いちいちブラケットに手を移さずとも、上ハンを握ったまま変速が出来てとても便利です!
機械式変速機では絶対できない芸当です。もっと早く導入すればよかった・・・
SW-R600
Edge520をリモートコントロールできるRemote Controlを付けていますが、サテライトシフトスイッチの追加により、ヒルクライム時をはじめ、フラットな走行時でも上ハンを握ることの多い小生にとっては、トータルな操作がハンドルを握ったまま操作できるようになり、更にストレスフリーなライディングが可能となりました。(^^)v続きを読む

梅雨入りしたものの、梅雨前線がなかなか北上せずに、梅雨の晴れ間の広がる日が多い。
比較的乾いた空気に包まれて、梅雨らしさを実感する日はあまりありませんね。
そんな中、激坂で有名な「ツール・ド・美ヶ原」のコースである「美ヶ原スカイライン」、そして、「美ヶ原高原道路」をゆるポタして、美ヶ原高原へと絶景を堪能してきました!
新規
(モバイルの方はクリックでスライドショーになります)
続きを読む

ここ数日間は高気圧に覆われて、広く晴れていましたよね。しかも、乾いた空気に包まれて、カラッとした陽気。
でも、そろそろ梅雨入りですかね・・・
7日からは九州から東北まで広く雨。 ここがひとつの梅雨入りのタイミングとなりそうです。
西伊豆スカイライン
今日5日は、午後から所用があるので有休。
昼過ぎまで時間があるし、梅雨入り前の貴重な晴れ日なので、サクッと走りに行ってみようかと・・・
あまり時間がとれないので、絶景ワインディングの西伊豆スカイラインへといざ出陣!
新緑の中、天空ロードを走り抜ける気持ちよさと景色の良さ、流石、西伊豆スカイラインは裏切りません!続きを読む

↑このページのトップヘ