自転車百景

癒しを求めて、走る・観るを綴った備忘録

2014年06月

神奈川の海と山を愛する旅情派サイクリストの備忘録
行く道を急ぐこともなければ、競うこともない 疲れたら休むし、美しい景色、美味しいご飯はマスト
ロード&フリーレンジで走快!爽快! 自然・風景・街並み・文化・歴史・食を五感で楽しんだり、
湘南を中心に丹沢、箱根、三浦半島などを回遊したり、時には輪行やツーリングしたりと・・・
のんびり&マイペースで癒しの風景を巡っています

鎌倉の紫陽花も終わりへと

6月は、週末が公私に忙しかったり、天気が悪かったりと、なかなか走る機会が無かった。。。。。
時間を見つけてはチョコっと走っていたけれど、備忘録する程の走りはしていないので、ブログも停滞気味。
今日は昼前から晴れてきたので、鎌倉の紫陽花を見納めがてら湘南国際村までポタポタしてみました。
鎌倉紫陽花
午後からは、東京都心では活発な雷雲が覆い、一時的に傘が役にたたないような非常に激しい雨の降り。
対して湘南沿岸一帯は、あたかも梅雨明けしたかのような夏の陽気で暑かったなぁ~ 
海の照り返しもギンギンぎらぎらで眩しい! 続きを読む

大磯丘陵周回からカワセミ観察へ

6月に入ってからは、週末は公私に忙しかったり、天気が悪かったりと、なかなか走りにいけない。。。。
今日も午前中に所用あり、昼過ぎから大磯や中井の丘陵地をクルクル走り回ってストレス解消!
その後、厳島湿生公園で自然環境を満喫しながらクールダウン・・・
厳島湿生公園
(水彩画モードで撮影)
厳島湿生公園は、湧き水による湿地があり、相模湾に注ぐ葛川の源流ともなっています。
湿地には、ホタル、カワセミ、ホトケドジョウなどの希少な生き物が生息していたり、木道や散策路もあり、 四季折々の草花なども楽しむことができたりと、チョッとした休息場所としていいスポットなのです。続きを読む

青空と絶景の岩峰を目指して走る★瑞牆山

先週末は全国的に広く高気圧に覆われて、各地で強い日ざしが照りつけ猛烈な暑さとなりましたね。
そんな中を走るのは、体がまだまだ暑さに慣れていないので、熱中症になりかねない。
そこで、避暑地へ走りに行こうと、野辺山高原からクリスタルラインの一部を経て、瑞牆山の絶景を望み、竜王町へ抜けるルートを走ってきました!
瑞牆山
地元では、青く澄きった空を「八ヶ岳ブルー」と呼んでいます。
その八ヶ岳ブルーの下、綺麗な青空に残雪が映える美しい八ヶ岳連峰の景色も印象的でした! 続きを読む
プロフィール
   nickname: sum (サム)
   年式:196年型非力エンジン
   生息地:神奈川県・湘南

スライド
最新コメント
ブログ記事検索
Twitter
メッセージ

個別のメッセージはこちらへどうぞ 管理者のみの閲覧です。

名前
本文