Hakone
箱根の秋の風物詩といえば仙石原のススキですよね。
この時期、ススキが広がる草原は、まさに金色の絨毯のようで、秋ならではの景色を楽しむことができます!

Hakone-001
ルートは、箱根旧道~芦ノ湖~仙石原~金時トンネル~明神林道をトレースしてみました。
気持ちいい季節になって、七曲り(実際には十二曲りだけど・・・)も走りやすいねー 

Hakone-002
箱根の心霊スポット・お玉ヶ池に久しぶりに下りてみた・・・
景色が良くて清々しい感じだけど、夜ともなるとハンパなく不気味なのです。。。

Hakone-003
冠雪した富士山は雲の中・・・、風も強くて湖面も波打ちしてた・・・

Hakone-004
そして、目的地の仙石原のススキ草原!
一斉に穂を付けて、太陽の光を浴びるとまさに金色の絨毯のような美しい風景が広がってます。
広い広い金色のパノラマを見せてくれるススキ草原は、今でこそ秋の見所として親しまれていますが、もともとは、茅葺き屋根用の茅(ススキ)を栽培する茅場だったのです。

Hakone-005
風になびく一面のススキの草原。
のんびりと…、ゆったりと…、時間が過ぎて行きます・・・。
仙石原のススキは今が見頃です! 
紅葉は芦ノ湖周辺でようやく色づき始めたといったところですね。